日吉町まちづくり推進協議会

日吉公民館のお知らせ

お菓子の家をつくりました♪

恒例のお菓子づくり教室で尾石先生の指導のもと、ヘキセンハウスをつくりました♪ ドイツ語では『お菓子の家』のことをヘキセンハウスというようです。 クッキーを焼いて、砂糖でつくったアイシングで糊づけしながら組み立て…最後は一番のお楽しみ!チョコレートやゼリービーンズ、ラムネ…を思い思いにくっつけて…。個性溢れるそれぞれの『お菓子の家』ができあがりました♪

12月16日(日)には小学6年生が挑戦!クッキー生地をつくるところから組み立て、飾りつけまですべて自分でつくりました。

12月22日(土)には小学3~5年生が挑戦!尾石先生が予め焼いてきてくれたクッキーをアイシングで組み立てるところからスタート!6年生より少しだけダイナミックなお菓子の家ができあがりました♪

ページトップ